9/1 外房、大原沖のショウサイフグが解禁!! 数釣りが楽しいフグ、食べて美味しいフグ、皆で楽しみましょう!

NV350 キャラバン 釣り車カスタム記録㉖ センターコンソール[K-TAKA製]

K-TAKA製 センターコンソール
URLをコピーする
URLをコピーしました!

 今回は、前回のドアアームレストに続き、前席の快適化を進めていきます。少々前にネットで色々と物色していると、なにやら、主にNV350 キャラバンのグッズを製造販売しているK-TAKAさんのセンターコンソールを見つけ、注文していたものになります。K-TAKAさんの製品は、セミオーダーによる製造を行っていて、カラーなどの仕様を自分好みにアレンジすることが出来ます。今回は、発注後、約1週間で納品頂けました。さっそく、取り付けていきたいと思います。

仕様

項目発注仕様選択可能な仕様
商品名DX用 センターコンソール
※VXにも利用可能です。
-
タイプ標準(角穴3個)丸穴(メッキリング2個)
ソケット付き
上部(トレイ部)色黒革シボ黒、赤、グレー、黒カーボン、白カーボン、黒革シボ、青、白、緑、オレンジ、Mシルバー、その他
下部(ドリンク部)色黒カーボン黒、赤、グレー、黒カーボン、白カーボン、黒革シボ、青、白、緑、オレンジ、Mシルバー、その他
底部色黒革シボ黒、赤、グレー、黒カーボン、黒革シボ、青、白、緑、オレンジ、Mシルバー、その他
サイド部色黒、グレー、その他
モール色黒(標準)黒、グレー
その他- ドリンク部のエッジカラー:レッド
- 裏ステー取付け
※センターシートを起こしても外れないようにする対策オプション
-

取り付け

 まずは、開梱して中身を確認です。梱包は、ステンシルで作られたK-TAKAさんのロゴ入り段ボールに入っていました。印刷ではなくステンシルで作っているあたり、手作り感が有って良いですね。開梱してみると組み立てられたセンターコンソール本体と説明書が入っていました。少しは組み立て家具の様な組み立て作業が有るかな?と思っていましたが、完全に出来上がっていたので作業は楽ちんです。

 先ずは、準備です。標準のセンターシート裏面のセンターコンソールの蓋を取り外し、、、準備完了です。

 さっそく、K-TAKAさんのセンターコンソールを付けていきますが、先にオプションでお願いしていたL字の裏ステーを取り外しておきます。後は、蓋が外されたセンターコンソールに被せて取り付けます。次に、先程取り外したL字の裏ステーを取り付けて完成です。一気に前席が豪華仕様になった感じです。

K-TAKAさんのロゴステンシル入り梱包
センターコンソール開梱
標準センターコンソールの蓋の取り外し
K-TAKAさんのセンターコンソール裏面
K-TAKAさんのセンターコンソール取り付け状態
K-TAKAさんのロゴ

センターコンソールの使用レビュー

 それでは、取り付けてみての感想です。お値段は、それなりにしますが、かなり綺麗に作り込まれていて、満足度が高い仕上がりでした。特に、オプションでは有りましたが、ドリンクホルダー部のエッジカラーなどは、おしゃれ感抜群です。私の場合、ハンドル&シフトレーバーの赤ステッチや先日取り付けたドアアームレストの赤ステッチなども所々にあり、統一感も出てきて、かなり良い感じになってきたのではないかと思います。黒カーボンや黒革シボ指定部分も、かなり自然な仕上がりで、素晴らしいの一言です。自分でやったら、、、酷いことになるんだろうな、、、と想像できます。やっぱり、プロの仕事は違いますね。

レッドのエッジカラーの入ったドリンクホルダー

 尚、お願いすればオプション対応頂けたかもしれませんが、気になった点は2つです。コンソールの蓋にロックが無いので、可能であればロックが欲しかったかな!?という点と、センターシートを利用した場合のコンソールの固定方法です。オプションのL字の裏ステーで、センターシート利用時も落ちなそうでは有りますが、もう少し取り付け方をスマートにできたらなぁと思った次第です。これくらいは、時間のある時に、自分で改善してみようかと思います。

センターシートを起こした状態

 皆さん、K-TAKAさんは御存知でしたか?NV350 キャラバン乗りの方には、知れ渡っている感も有りますが、私は数カ月前に初めて知りました。とても良い製品で、お勧めできますので、気になる方は、是非に問い合わせてみて下さいませ。

 私は、もう一つ違う製品を注文していて、、、納品待ちです。( ̄ー ̄)ニヤリ

運転席から見たK-TAKAさんのセンターコンソール

今回使用した製品

標準のドリンク部は角穴3個。76㎜角で紙パックもOK。運転席側は幅88㎜で大型スマホも置けます。  トレイ部大型化で箱ティッシュも置けます。 ※商品により入らない物もあります。  もちろん、蓋兼用肘掛け装備で、既存コンソール内への収納も可でさらに運転も楽に。  取付けは簡単に既存の蓋を外して被せるだけ。※エンジンメンテやシートを起こす場合は取り外してください。

※1 K-TAKAさんのショップページへリンクします。

※2 DX用と有りますが、VXモデルにも使用可能です。


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

釣り仲間へシェア
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする