9/1 外房、大原沖のショウサイフグが解禁!! 数釣りが楽しいフグ、食べて美味しいフグ、皆で楽しみましょう!

NV350 キャラバン 釣り車カスタム記録㉕ ドアアームレスト[ノーブランド]

URLをコピーする
URLをコピーしました!

 今回は、ちょー簡単なカスタムです。。。面倒なカスタムを後回しにしている今日この頃です。。。(^^;)

キャラバン前席の快適化に向けて、ドアアームレストを装備してみることにしました。Webで探していると、恐らくは海外からの輸入製品で、手頃で良さそうな製品を見つけましたのでポチっとしてみました。

取り付け

 ドアアームレストの取り付けですが、運転席側・助手席側共に、ネジ一本を外して、交換するだけという、メチャクチャ簡単な作業で終わります。一旦外したネジは、添付されている少し長いネジに交換してドアの内側ハンドル部分にアームレストを共締めします。合計作業時間は、、、長く見て3分てとこでしょうか。。。(^^;)

ドアアームレストの開梱
助手席側取り付け位置
運転席側取り付け位置

ドアアームレストのレビュー

 取り付けてみると、ハンドルのレッドステッチと合わせるかたちで、ドアアームレストもレッドステッチにしたので、違和感なく自然な仕上がりとなりました。また、取り付けた後、運転してみましたが、肘を乗せることが出来る丁度良いところにアームレストがきてクッションになるので、快適度が格段に上がりました!!

 ノーブランドの、恐らくは輸入物の製品と思いますが、品質含めて合格点と思います。

 ステッチの色も4色ほど展開がある様なので、皆さんのお車に合った色で、取り付けてみてはいかがでしょうか?価格も安いし、期待通りに快適度アップするので、損は無いと思いますよ。

ドアアームレスト取り付け状態(助手席側)
ドアアームレスト
ドアアームレスト取り付け状態(運転席側)

今回利用した製品

キャラバン E26 標準/ワイド 両対応 長距離運転時、渋滞に捕まってしまった時の頼もしいお供に 疲れ緩和 肘置き  レッドステッチで車内のワンポイントアクセントにも最適 車種専用設計 取り付け簡単

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

釣り仲間へシェア
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする