【2023 賀正】新年、明けましておめでとうございます。釣り初めの計画はお済ですか!?やっぱり真鯛では?テンヤ・タイラバで一年を占いましょう!\(^o^)/

特集)タチウオテンヤ

特集)タチウオテンヤ
特集)タチウオテンヤ

2022年7月5日更新

 関西発祥のテンヤ仕掛けによるタチウオ(太刀魚)を狙うための釣り方です。

 細いラインの先にタチオウ用のテンヤを取り付けるだけのシンプルな仕掛けとライトタックルで、タチウオの強力な引き味を楽しめます。また、従来の天秤仕掛けでは味わえない細かな食い上げ当たりなどに如何に合わせを入れることが出来るのか!?スリリングな駆け引きを楽しめます。

 関東では、まだまだこれからの普及の様ですが、徐々に対応する釣り船も増えてきています。尚、対応している釣り船でもエサとして必要な冷凍イワシなどは自己手配の船宿も多いのが現状ですので、予約の際にキチンと確認が必要です。また、天秤釣りやルアー客との同乗船も多いです。釣り船に毎のルールを守って楽しみましょう!

マップから検索

リストから検索

漁港船宿探見丸割引クーポン釣割 備考
鹿骨豆や
深川吉野屋第七 吉野丸、第二十一 吉野丸、第二十二 吉野丸
品川ひらい丸第十 ひらい丸
 羽田 えさ政
かみや神忠丸、第十二 海宝丸
南六郷ミナミ釣船

注1)上記リストは、過去にこの釣法による実績について独自調べによりまとめた船宿のリストです。時期や諸事情により、現在対応していない可能性も有りますので、釣行前に個別の確認をお願いします。

注2)ワイヤーリーダーやトリプルフックの利用が禁止されていることも有りますので、利用される方は予約時に確認をお願いします。

海況予報

特集)タチウオテンヤ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

釣り仲間へシェア
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする