【2023 賀正】新年、明けましておめでとうございます。釣り初めの計画はお済ですか!?やっぱり真鯛では?テンヤ・タイラバで一年を占いましょう!\(^o^)/

NV350 キャラバン 釣り車カスタム記録㉙ 荷室(ベッドスペース)へ調光式LED照明の追加

調光式LED照明の追加
調光式LED照明の追加

 今回は、荷室ならびにベッドスペースに調光資金のLED照明を追加してみました。NV350 キャラバン VXモデルは、DX同様のルームランプの配置となっており、荷室中央のルームランプが有りません。現状でも困ることは少ないのですが、車中泊や釣行準備の際に若干暗いことが気になっておりましたので、照明を追加することとしました。

取り付け

 まず、配線は、セカンドシート天井部のルームランプから常時電源を分岐させました。常時電源は、赤のコードです。アース側は、近所のボルトに共締めして電源確保です。物理的な取り付けについては、荷室のユーティリティナットを利用して固定しようかとも思いましたが、今回は、LED照明の裏面にマグネットを貼り付けて、好きな場所に照明を移動できるようにしてみました。

調光式LEDの開梱
調光ツマミ
平面マグネット取り付け部
取り付け状態
調光ツマミ拡大

レビュー

 荷室の暗さが気になっていたのですが、調光式ルームランプ2灯の追加により、しっかりと明るくすることが出来る様になりました。また、調光式なので、深夜などはちょっと暗くすることも出来る様になったのは満足です。但し、もう少し暗いところまで調光できれば尚良かったのですが、激安LEDということを考えれば、十分に満足できるレベルでは有りました。

 ちょっと、怪しさ満点!?な、調光可能LEDでは有りますが、気になる方、安いので買ってみて下さい。きっと、満足できるレベルと思います。

調光式LED照明の追加
調光式LED照明の追加完了

今回使用した製品

セット内容:LEDライト*2本/両面テープ*2個/延長コード*2本/取り付け金具*4個 ご注意:取り扱い説明書がないこと、ご了承ください。
超強力なネオジム磁石2個を使った磁石板とスチール板の両方に粘着テープが付いたセット。10セット入り。 タテ13㎜xヨコ45㎜x厚5.8㎜(磁石板4.2㎜+スチール板1.6㎜)10.6g。ネオジム磁石は直径10㎜x厚2㎜サイズを2個使用。

調光式LED照明の追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

釣り仲間へシェア
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする