9/1 外房、大原沖のショウサイフグが解禁!! 数釣りが楽しいフグ、食べて美味しいフグ、皆で楽しみましょう!

釣り車購入記③ マイカーローンの審査

URLをコピーする
URLをコピーしました!

 査定の結果、やる気になった私は、資金繰りを考えなければなりません。住宅ローンを抱えた貧乏サラリーマンには、一括購入は出来ません。誰かに借りないと、、、と言っても、数百万円からのお金を貸してくれる方はおりませんので、ローン会社をあたるしかありません。

 ネットで、金利など調べていくと、、、どうやら銀行系の金利の方が良い様です。一昔前は、オートローン専門的なのが金利低かったような気がしていたのですが、、、また、ディーラーもそんなに金利易くないようですし、銀行に借りるのが良さそうです。2020年10月現在、どこのサイトでも横浜銀行が人気トップになっていましたが、、、私は、住宅ローンでお世話になっているメインバンクに相談することにしました。住宅ローン利用者への優遇もある様で、横浜銀行とも大きな差はない!?様な気もしますし、、、手続きとか面倒臭そうなので、私のメインバンクが融資してくれるならその方向で決定しようと思います。

 私のメインバンクを調べてみると、、、今は、ネットで申し込みから契約まで全部進めるようです。とりあえず、先日ディーラーから頂いた見積書を片手に簡単な諸情報を入力して、事前審査申し込み!!

 翌日、無事に事前審査合格の案内が来ました。まずは一安心です。

 その後、本審査に進めるとのことで、『本人確認書類』『収入証明書』『資金使途確認書類』をWebでアップロードします。最初PDFでアップロードしたら、対応できないファイルと言われ、ちょっとビックリ! JPEGなどの画像データでアップロードしないと駄目なようです。金融系のやり取りのルールなんですかね。とりあえず、画像データでアップロードして本審査です!

 二日後、、、、、、無事に本審査合格の連絡が来ました!!!!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

釣り仲間へシェア
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする