9/1 外房、大原沖のショウサイフグが解禁!! 数釣りが楽しいフグ、食べて美味しいフグ、皆で楽しみましょう!

釣り車購入記② 買取査定

URLをコピーする
URLをコピーしました!

 さて、週が明けても、、、車のことが頭から離れません。

 今乗っているE51 エルグランドは一体いくらで売却できるのだろう???と気になってきました。インターネットで相場を調べようとすると、、、”〇〇秒で相場が判る”とか有るけど、どうせ、直ぐに電話攻撃が凄いんだろうな。。。と思い、ちょっと考えましたが、まずは、一回、入力してみるか!?と思い、クリック!!

 基本情報の入力して、、、よし、クリック!

・・・ん?アンケートっぽい質問をクリアし、、、クリック!

・・・あれっ!?まだアンケートが続く、、、

・・・結局、〇〇秒以上の時間を費やし、相場情報の表示に辿り着きました。。。まぁ、大体想像の範囲内。

それこそ、数十秒後?、さっそく電話が鳴ります。。。

出てみると、やっぱり、買い取り業者! 動き早いなぁと思いつつ、1件目だけは話を聞こうと思い、アポイントを取ってみました。

(2件目以降は、全てお断り!!)

 さて、翌日、指定時間に買い取り業者が来ました。

挨拶から概要説明を頂き、さっそく査定に入って頂きます。

10分程度、色々と確認された後、会社へ報告され、、、しばらく待って下さいとのこと。

待っている間、会話をしていると、どーやら、ここのところ、Covid-19の影響で中古車需要が高まっているとのことで、ちょっと前より買取価格も高騰しているとのこと。ちょっと、期待しながら、査定結果を待ちます。。。

 待つこと10~15分、査定結果出ました!

 ちょっと期待しながら伺うと、、、、、、、、、ふぅぅ、状態が近い市場価格の中では上の方でした。

ちょっと嬉しいような、、、もう少し期待していた自分もいたり、ゼロに近かったらどうしようと心配している自分がいたり、複雑な感じではありましたが、とりあえずゼロに近くなかっただけ一安心です。

 よしっ!ある程度の買取価格が期待できることが判ったので、、、新車の購入に向けた決断が出来ました!!

決断が鈍る前に、市場価格が落ちてくる前に、一気に決めよう!!!!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

釣り仲間へシェア
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする