9/1 外房、大原沖のショウサイフグが解禁!! 数釣りが楽しいフグ、食べて美味しいフグ、皆で楽しみましょう!

釣り車購入記① ぷらっとディーラー訪問

URLをコピーする
URLをコピーしました!

 皆さん、こんにちわ。この度、Fishing Hoursの番外編として、Fishing Hours管理人の個人的なブログも始めさせて頂くことにしました。釣りやキャンプなどアウトドアに関連する事柄を中心に発信していく予定です。ちょっとズレた話題も出てくるかもしれませんが、番外編ということでお許しください。

 2020年10月初旬の週末、、、ちょっと綺麗目な、家から2番目に近い日産のディーラーへ足を運ぶところから、全ては始まっていきます。例年だと、この時期は毎週末、近所でお祭りが有るのですが、今年は、Covid-19の影響により、全てが自粛ということで、特にすることが無く、ぷらーっと、ディーラーへ顔を出してしまうことになったのです。ちなみに、管理人の今の車は、日産エルグランド(E51 後期)で、次の車は、ハイエースかキャラバンかなぁと、キャラバン優勢な感じで、ずーっと悩み続けています。

 ディーラーに入ると、お客さんがチラホラいます。接客テーブルに案内頂き、営業の方を待っている間、店内を観察してみます。みんなマスクをして、テーブル上はビニールパーティションで飛沫感染予防がされていました。それにしても、思ったより車の商談は活発なようで、結構、お客さんが出入りしています。

 さて、営業マンの方が来ました。私は、普段、もう少し家に近い同メーカーの別のディーラーにお世話になっていたので、はじめましての方です。

 さっそく、NV350 キャラバン(E26)のカタログが用意され、セオリー通り、色々説明を受けます。10月に入って発表されたばかりのマルチベット仕様のカタログも頂けました!

NV350 マルチベット仕様のカタログ①
NV350 マルチベット仕様のカタログ②

 本当は、Premium GXが良いのですが、6人乗車の設定が有りません。6人乗車が必須条件な私は、ちょっとマニアックな中間グレードのVXで話を進めます。何パターンか見積もりを出して頂きましたが、、、いやぁ、やっぱり、、、想定はしていましたが、、、乗り出し価格、なかなか良いお値段です。。。

 まぁ、今日は買うつもりも有りませんでしたので、更なる値引き交渉は特にせず、帰ろうかなと思うと、試乗しませんか?とお誘いが。とりあえず、乗ってみよう!!用意されたのは、ファントムブラックのDXグレード(ガソリン車)でした。なんとなく外観や内装を見回した後、諸説明受け、試乗です!今回、せっかくなので、ディーラーから1km程度にある自宅に向かい、ガレージに入れてみることにしました。アラウンドビューを使って、楽々車庫入れです。(今のE51 エルグランドにもアラウンドビューの装備も有ったので違和感無し。)ガレージに入れてみると、エルグランドの時より、全長と全幅がどちらも100mm程度小さい為、ガレージのスペースが広くなった感じで良い感じです。

 っと、そのとき、近所で遊んでいた小学生の娘が、ウチのガレージにいつもと違う車が入っていくのを見つけたようで、慌てた様子で帰ってきました。『これどうしたの?買ったの?』と、、、なんか泣きそうになっています。試乗車である旨を伝えて少しホッとしたようでしたが、今のエルグランドがお気に入りの様です。買い替えるとき、ちゃんと説得しなきゃだな。。。

 そんなこんなが有り、この日は、ディーラーへ戻って、帰宅。ディーラー営業マンは、数日後や来週末とかで、再度の話をしたがっていたが、こちらから連絡する旨で納得頂きました。

 ・・・さて、欲しくなってきてしまった。。。どうしたものか。。。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

釣り仲間へシェア
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする