【2023 賀正】新年、明けましておめでとうございます。釣り初めの計画はお済ですか!?やっぱり真鯛では?テンヤ・タイラバで一年を占いましょう!\(^o^)/

ワカサギ(公魚)釣りの特集ページを公開

ワカサギ(公魚)釣りの特集ページ
ワカサギ(公魚)釣りの特集ページを公開

 本日、今が旬のワカサギ(公魚)釣りに関する特集ページを公開しました。誰もが知っていて、誰もが一度は食べたことがあるであろう小さな魚、ワカサギを自分で釣って食べてみませんか?

 ワカサギ釣りといって、まず思い浮かべるのは氷上の穴を開けて釣りをする氷上ワカサギ釣りかと思います。情緒や趣きがあって、それも非常に良いですね。また、一度は体験したいと思っている方も多いのではないでしょうか?

 今回、ここでは、氷上ワカサギ釣りだけではなく、近年広まってきているドーム船やちびドーム船といった屋根やフードが付いた船の中で、寒さを凌ぎながら出来る釣りなどを合わせて紹介しています。

 本年(2020年)は、Covid-19の影響もあり、なかなか釣りにも行けないという方も多いのではないでしょうか?そんな方も、家族だけで氷上ワカサギ釣りや、ちび(ミニ)ドーム船などであれば、三密を避けた形で釣りを楽しむことも可能かと思います。なんとか、上手にCovid-19と付き合いながら、釣りも楽しみましょう。

『私も欲しい!私もチェックに使える!』、釣り人のための情報を、どんどん纏めていきます。

ひきつづき、何卒、宜しくお願い致します。

Fishing Hours 管理人

ワカサギ(公魚)釣りの特集ページ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

釣り仲間へシェア
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする